

宅地建物取引主任者6

おざす。

コスモエステート香里園支店悩める支店長代理Kでございます。

皆様如何お過ごしでしょうか??

今日で長かった?民法が終わります。。

金曜日は民法の最終基礎答錬ですので、しっかり勉強してきます☆

授業も大事なのですが、復習が一番大事なので、家でも頑張ります☆

睡魔と闘いながら問題集と戦います♪

したっけぇ、短いのですが、本日は忙しいのでこれにて・・・

ばいちぃー♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


↑よろしかったらポチポチお願い致します!!

宅地建物取引主任者5

おざす。

コスモエステート香里園支店悩める支店長代理Kで御座います。

皆様如何お過ごしでしょう??

昨日は夕立が凄かったですねぇ。

バケツをひっくり返したかのごとくガンガン降りましたもんねぇ。。

さてさて、明日は宅建の学校の日で御座います。

調子よく学習していたKは昨日、壁にぶち当たりました。。

その壁の単元とは・・・「登記」

登記簿はよく目にしていますし、まぁ大丈夫。

と思って授業を受けると・・・

全然意味が解らんです↓↓

自宅に戻って復習のために問題集にもチャレンジしますが・・・

こんなん授業で言ってた??

テキストやノートをパラパラめくりながら見ますが・・・

こんなん書いて無いやん!(笑)

本番こんな問題でたらどうすんだろう??

凄く不安になりました↓↓

今年は必ず受かる!

と豪語しただけに躓くと焦りと不安が噴出しますねぇ・・・

とにかく、今は地道に過去問題集を繰り返しといて、

理解を深めることしか出来ないですしねぇ・・・

頑張ります☆

したっけぇ、本日ももうすぐお客様とお約束が御座いますので、

これにて失礼致します。

ばいちぃー♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


↑よろしかったらポチポチお願い致します!!

宅地建物取引主任者4

おざす。

コスモエステート香里園支店悩める支店長代理Kで御座います。

皆様如何お過ごしでしょうか??

本日も暑くなりそうですねぇ。

お休みの方は土日の休日をご満喫くださいませぇ☆

さてさて、昨日の続きを・・・

と思ったのですが、昨日ちょっと嬉しいことがあったので、

予定変更で御座います。

昨晩はKは宅建の学校だったのですが、

先日行なわれた、民法の答錬(テスト)の結果が返ってきました。

中学生のときに受けたイツキの模試を若干思い出しました。

もちろん答案もイツキのテストみたいに、

かなり分析して返ってきます。

全国平均点や順位、本試験に置き換えた合格判定や各問題の正解率まで細々でした☆

Kの通っている全国の系列学校で行なわれて、

152人が同じテストを受けたのですが、

順位を見てビックリ。

何と・・・

1位

ぅほwwやったぜ♪

詳しく見ていると、152人中同率一位は14人居るようで。

平均点は、6割~7割くらいのようです。

努力が実ったので、素直に嬉しい瞬間でしたww

しかし、まだまだ本番までは時間があります。

今年は点数配分が、

民法は-2問。法令上の制限-1問。その他関連知識-1問。宅建業法は+4問。

と改定になっており、業法のウェイトが全体の4割となって侮れません。

継続して勉強を続けます☆

次回の答錬もすぐそこに迫っておりますしねぇ。。

したっけぇ、なんだか一人自慢大会になってしまいましたが、

嬉しかったのでつい・・・ねww

↑答錬でこんなんじゃぁ、宅建とった日にはえらいことになるんじゃないか!?(笑)

したっけぇ、本日は土曜日ですし、自慢大会はこれぐらいでお開きにしときます。

ばいちぃー♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチポチお願い致します!!

宅地建物取引主任者3

おざす。

コスモエステート香里園支店悩める支店長代理Kでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近は暑いですね。しかもあいにくの雨で御座います。

6月が近づいてきてもうすぐ梅雨がやってくるわけですね・・・

しかし、毎年梅雨はインドアになりがちになるKも今年は悩みません。

なぜなら・・・

出かけないなら勉強しましょ♪
image.jpg

ということで毎日こつこつ積み上げております。

Kのブロ友の順子様は宅建の本を買ったらしいです。

あ、順子様のブログはコチラから!!

影響を与えてしまった以上は・・・

また合格せねばならない要素が増えましたな(笑)

Kは今年、背水の陣で挑みます♪

昨日行なわれた民法の基礎答練(テスト)の結果がどうなっていることやら・・・

答案を確認するまでビクビクですww

よくよく考えるともう受験までぜんぜん半年切っちゃってますので、

頑張らないと!!

彼女も車もその先の遠い話ですな(笑)

したっけぇ、本日は土曜日。

お客様ご来店の予定がありますので、これにて失礼致します。

ばいちぃー♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


↑よろしかったらポチポチお願い致します!!

宅建2

おざす☆

コスモエステート香里園支店悩める支店長代理Kで御座います。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日もからりと晴れていいお天気です♪

が!!!

今日は宅建の学校の日です☆

しかも民法の基礎答練。

ちなみに、民法の基礎答練とは・・・ずばり・・・

民法のまとめテスト!!!


おぉ・・・大丈夫かなぁ。。

と不安になります。

問題集を繰り返し繰り返し解いてますが、心配で心配で・・・

でも、とにかく頑張って解いて、間違ったところをしっかり復習します。

毎日机に向かい合ってノートをまとめたり、問題集をといたりの日々が続いていますが、

まだまだへこたれていられませんもんねww

したっけぇ、まずはお仕事お仕事。。

ばいちぃー♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


↑よろしかったらポチポチお願い致します!!
プロフィール

コスモエステート香里園店

Author:コスモエステート香里園店
コスモエステート枚方本店広告統括マネージャーKのブログです。お店のブログですが、お店に直接関係の無いことばかりかいてます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
